2014年03月20日

東武動物公園のお披露目会に行ってきました♪

こんにちは、編集担当のまきたんです!

最近は暖かい陽気が続き、外にでるのがより楽しくなりましたね晴れ

そんな中、先日宮代町にあるハイブリッドレジャーランド「東武動物公園」の
新エリアオープン記念お披露目会にご招待いただき、行ってきました!

新エリア名は「ハートフルタウン」揺れるハート
その名の通り、絵本の中に入り込んだような可愛い町を再現しており、
10種類のアトラクションやパンケーキハウスと見どころ満載!
さらに、ゆるくてキュートなキャラクターたちもあちらこちらに犬黒ハート
親子でのんびり楽しめちゃう空間でしたわーい(嬉しい顔)

本オープンは、3月21日(金・祝)。
オープン記念イベントも行われるそうなので、
ぜひ親子で足を運んでみてはいかがでしょう?るんるん

東武動物公園の情報は、最新号の情報誌「まみたん」にも掲載中です!
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=21

posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 16:39| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

もうすぐ新学期!新しい習い事にチャレンジ

こんにちは!ひろたんです。

大分あったかくなってきましたね♪

みなさん花粉症は大丈夫ですか?ひろたんは今年はあまり症状が出なくてラッキーと思っています!!
ちなみに、ヨーグルトがいいらしいのでぜひ!


4月までもうすぐ!お子様ももちろんママも何か新しい事を始めたい時期ですよね。

そんなあなたにおすすめしたいスクールがココです。

スタジオフィルターさん
http://www.studio-fhilter.com/

もちろんまみたんにも掲載頂いてます。
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/017/magazine.html#page=17

駅チカでとっても通いやすくて、地元で人気のスクールです。
大人のクラスから子供のクラスまで幅広いジャンルのレッスンがあるので、ぜひチェックしてみて下さい♪
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 10:09| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

お子様の考える力を育む塾♪

こんにちは
春日部担当のちいたんです。

やっと春らしくなってきましたね

昼間はぽかぽかで洗濯物も乾きやすくなってきたのではないでしょうか?
それでも夕方になると一気に冷え込むので、
くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね


ソチオリンピックの観戦で連日連夜夜更かししていた私も、
やっとちゃんと睡眠時間を確保できております

今回は若い選手の活躍が目立ちましたね!
男子フィギュア金メダルの羽生くん!
素晴らしい活躍なのに…すぐに練習したい!と・・・素晴らしいです

実は羽生くんは私の隣の中学校なのですよ〜(どうでもいいプチ情報ですね)

アスリートのみなさんは幼い頃から始めているように、
毎日何かしらの習い事に行っていてハードスケジュールなお子様近年非常に多いですよね!!

みなさんがお住まいのお近くにも素敵なお教室がたくさんあるんですよ♪


今回は久喜駅の近くにあるお子様の考える力を養う《育ゼミ》さんをご紹介します

http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=17

1時間〜のお預かり教室ではご都合のよいときに通えるので、
ママの予定に合わせてもOK!

なにより“なぜなのか”を大切にしお子様の行動や考え方を育むことを大切にされているそうです

ぜひぜひ気になる方は調べてみてください!



まもなく3月ですね!花粉も飛び始めておりますので花粉症の方はご注意下さい〜



posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 21:12| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

まみたん春号【2/21号】発行しました!

こんにちはわーい(嬉しい顔)
越谷担当のあおたんです晴れ晴れ
まだまだ寒い日が続きますね…
雪も降ったり、強風が吹いたり…寒さがカラダにこたえますふらふら
みなさん、体調崩されたりしていないですか?
私は、「ここで体調壊したら終わりだ…(いろんな意味で)」と思いふんばってますパンチ
もともと体は丈夫なんですけどひらめき

早く暖かくならないかな〜とお思いのみなさん黒ハート
まみたんから春をお届け〜るんるんということで「まみたん春号【2/21号】」が発行になりましたexclamationexclamation
今すぐチェックグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=1

今回は「春休みにしておきたい入学準備あれこれ」として、「入学式のファッションブティック」や
「小学校での生活ひらめき」や「小学生ママからのアドバイスぴかぴか(新しい)」など、気になる情報満載グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ぜひチェックしてみてくださいわーい(嬉しい顔)黒ハート

今年は花粉も少なそうですし、春が待ち遠しいですねリボン
ではみなさんHAPPYな毎日を手(チョキ)
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 08:06| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

こんばんは顔1(うれしいカオ)眠い(ZZZ…)

千葉県野田市担当のまさたんです八分音符

いや〜寒い日が続いてますゆきだるま
先週の土曜日は、40年ぶり?らしいですが、大雪が降りましたねあせあせ(飛び散る汗)

せっかくの休日が・・・。

皆さんは、どう過ごされましたか八分音符?


話は変わりますが、今回は、お子様と一緒に楽しめるイベントについてのご紹介ですきらきら

千葉県野田市のヤマハ音楽教室さんが『メロディおんがくワールドメロディ』コンサートを開きます八分音符

お子様に音楽の楽しさを感じてもらうためのコンサートです。
身近な曲でリズム遊びをしたり、童謡・クラシックなどの音楽にふれたりと楽しいイベントですので、是非、親子一緒に参加してみて下さい顔1(うれしいカオ)きらきら

詳細
日程 3月2日(日)11時〜
会場 ヤマハ音楽教室ユニスタイル野田
料金 入場無料
申込 要予約※先着20組限定

お問い合わせ
ヤマハ音楽教室ユニスタイル野田
04-7124-4152
お気軽にご連絡下さいきらきら


posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 23:04| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

ついこのあいだ年が明けたと思ったのに・・・

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
まみたん担当の「のぶたん」です。

いやー 寒い日が続きますね雪
ついこの間、1月になったばかりだと思っていたら、もう1月最終週がく〜(落胆した顔)
月日が経つのは早いものですね

「今年は○○に挑戦するぞ!」
とか
「習い事を始めよう!」
などを考えた方も多いかと思います。

ですが・・・
思っているだけで行動に移していない方はいませんか?目

お子さんの習い事も小学校入学前から始めている子もたくさんいますアート演劇

わが子にこれから習い事をさせようとお考えの親御さんにオススメなスクールをご紹介します!

まみたん冬号掲載中の「サキ・ミュージックスクール」さんです
★掲載情報は下記より
 ↓↓↓↓
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=25

絶対音感教育を取り入れているピアノ教室さんです
ピアノは早めから習うのがオススメ!
無料体験もあるので、興味のある方は是非!


あと、次回の「まみたん春号」は、2/21発行です
スクール情報もありますのでお楽しみに!!手(チョキ)
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 11:06| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

寒い時期が続きますが…

こんにちは千葉県東葛エリア担当のひろたんです。

みなさん寒い時期が続いてますが、風邪とかインフルエンザの対策は大丈夫ですか?

会社でも、インフルエンザの人が出始めています。手洗いうがいを徹底して、予防をしっかりしていきましょう♪

また、寒い時期が続いて、身体が痛い、辛い、動かない。そんな方もいらっしゃいませんか?

そんな方にオススメのお店を今日はご紹介致します。

我孫子にあるAYUSさんです。

アロマオイルを使ったトリートメントが大好評のお店です。

一度行ったらやみつきになっちゃう施術とベビーカーの乗り入れも大丈夫です。

スタッフさんも全員女性でママにはとってもやさしいお店︎

癒しを探しているママはぜひ一度行ってみては?

http://ayus-web.com

もちろんまみたんにも載っています。

http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/017/m/index.html#page=1



posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 08:42| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

2014年あけうましておめでとうございます!!

新年あけうましておめでとうございます!


あけうまして おめでとうございます!!

今年もまみたんブログをご覧頂きましてありがとうございます


埼玉東部にお住まいのママのために、
まみたん担当一同で情報をご提供していきますので、
どうぞよろしくお願い致します


さて、2014年のトップバッターは春日部担当のちいたんです

昨年1番嬉しかったことは、2年ぶりに嵐に会えたことですね。
ほんとうに現実逃避っていうやつです・・・

年末年始はみなさまいかがお過ごしでしたか?
ママたちはなかなか気が休められない日々だったりしますよね。

お正月連休明けの街には、
昼間うきうきで外出しているママさんをたくさん見かけました。
ご苦労さまです。


そんなママたちに常に美しくあってほしい!ということで、
理想の体型に近づける骨盤矯正をお手軽に出来るお店をご紹介します

春日部にある総合リラクゼーションサロン癒し処Laprusさん

毎日施術して改善していくことが大切な骨盤矯正。
骨盤を色んな確度からぐぐぐぐぐぐぐと
整えていく骨盤矯正マシーンが1回500円でできちゃいます。

お買い物ついでに
ちょっとした合間に
15分間の矯正なので気軽に通えます


ぜひぜひ行って見てください


今年もよろしくお願い致します!!!

posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 21:57| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

気づけば年末!!

こんにちは
まみたん担当のあおたんです
気づけばもうクリスマスが終わっていてあっという間に年末ですね〜
皆さんクリスマスはどう過ごしましたか?
あおたんは某コンビニでチキンを買って食べながら年賀状に追われていました…

そして気づけばもうすぐ1年が終わってしまう…!
今年も色々な方にお世話になりました
今は毎日、地域のお店様に一年のご挨拶をさせてもらっています。

年末年始といえばご家族みんなが集まる機会でもありますね
そんな時のお食事場所には春日部にある「とんかつ とんQ」様がおすすめ!
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=19

お座敷もあり、おもちゃ付きのお子様ランチもあってお子様連れには嬉しいお店です
もちろんお味もGOOD
私も大好きなお店です〜

ぜひ皆さんで行ってみて下さいね

ではでは良いお年を〜
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 09:13| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

まみたんご案内

みなさんはじめまして!
『野田担当』の新メンバーまさたんですにこにこきらきら
これから、子育てに関する情報など、ブログ更新していきます八分音符



冬本番ですね八分音符
昨日の天気予報では初雪が降るとかなんとか…ゆきだるまきらきら
しっかり、防寒して冬を乗り越えましょう顔1(うれしいカオ)八分音符


そこで、今回はお子様の洋服屋さんのご紹介ですきらきら
shizukucafeさんです。

http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/017/m/index.html#page=20


冬の新作『アウター』なども追加中です八分音符
着心地がよくおしゃれなデザインの洋服が揃ってますきらきら
通販をやられてるので、詳しくはHP
『shizukucafe 野田』で是非、検索してみて下さい八分音符八分音符














posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 05:55| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

