2013年01月30日

発見!

こんばんわ!みったんですかわいい

今日は晴れ晴れとした空でしたが、冷たい風が身にしみる…そんな1日でしたね。

こんな日は家に閉じこもりたい!なんて思いながら、重い腰上げて歩いていると…

Σ(゚□゚(゚□゚*)exclamation×2

おしゃれなお店を発見黒ハート

千葉県野田市にあるお家カフェcafe24&Beach喫茶店
http://cafe24.exblog.jp/

ランチを食べられるだけでなく、
キャンドル作りが出来たり、可愛らしい雑貨が売っていたり…

女の子ゴコロをくすぐる料理と雰囲気揺れるハート
私が行ったときも、ママさん方がおしゃべりしながらキャンドル作りをしていました。

寒いからってお家にこもっていたら、損しますねo(>▽▽<)o

2/22に発行する『まみたん』にもcafe24&Beachさんは載るので
是非チェックして下さいね晴れ
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 21:58| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

2月22日は・・・!

みなさん、こんばんは!!

松戸・流山担当のじゅんたんです♪

寒い日が続いていますが、皆さま体調など崩されていませんか?
ノロやインフル・・・小さいお子様はもちろん、パパ・ママもお気を付け下さいね雪

前回は、今年仲のいい友人の娘ちゃんが小学校入学を迎えるにあたり、プレゼントを考えている・・・
という相談を書いたところ、いろいろアドバイスを頂きました♪

無難ではありますが、文房具のセットを贈ったところ、すごく喜んでくれました!!
アドバイスを下さった方・・・ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

さて・・・タイトルの「2月22日」ですが、いったい何のことかと申しますと
(猫の日ではありません(笑)猫
「まみたん」春号の発行日です〜!


すみません。ちょっとコマーシャルです(笑)

2/22金は埼玉東版と千葉東葛版同時発行です!!
春が待ち遠しくなる情報てんこもり〜

幼稚園・保育園・児童センターやスーパーなどに設置予定です♪
またインターネットでも同時公開されますので、お近くで手に入らない場合もご安心を!

只今、子育てパパ・ママに喜んでもらうべく、絶賛作成中ですので今しばらくお待ちください。

ぜひぜひお楽しみに〜!








posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 23:09| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

雪が残り寒さが厳しい今日この頃に!埼玉初出店の新感覚スイーツをご紹介★


こんにちは!成人の日に降った大雪がまだまだ残っている今日この頃…。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

子供たちははしゃいで、雪だるまを作ったり!?雪合戦をしちゃったり!?カキ氷と思って食べちゃったり!?
元気に過ごしていることと思います黒ハート黒ハート

ママたちは凍ってるし寒いしで、「外にでたくなぁ〜い!もうやだ〜(悲しい顔)」という方たくさんいらっしゃいませんか?

まだまだ日陰のほうは氷が溶けなさそうなので、お気をつけてお過ごし下さい雪ぴかぴか(新しい)


さて!!
今回は久喜市担当のちいたんがお届けします!

東北出身のちいたんは、これくらいの雪なんてどうってことない!グッド(上向き矢印)
と、言いたいところですが…毎日寒くて震えています(>_<)!

本日ご案内するのは、【情報誌ぱど・久喜エリア】に掲載されているArio鷲宮店内にあります
埼玉初出店のフローズンヨーグルト専門店【PARTY LAND】さんをご紹介します。

PARTY LANDさんの記事はこちらでCHECK↓
http://ebook.padonavi.net/eb/pado/248/magazine.html#page=9

ママにもうれしい!『無脂肪・低カロリー・乳酸菌たっぷり』の体に優しい新感覚スイーツです。

全て自分で作って食べれる楽しみもあり♪
フローズンヨーグルトと30種類の豊富なトッピングをカスタマイズして、
世界に1つだけのオリジナルフローズンヨーグルトを作りましょう黒ハート

楽しく!美味しく!ぜひ親子で食べてみてください♪


posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 20:12| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます☆

柏・流山・我孫子地区を担当しているとぅんたんです(^^)
2013年晴れ、あけて一発目のブログです!
今年もよろしくお願いします。

みなさん、年末年始はいかがでしたか?
家族全員で集まりやすい時期だったかと思います。
帰省されたり、海外旅行に行かれたり、充実した日々を過ごされたことでしょう♪飛行機

とぅんたんは、割とのんび〜り過ごしておりました。手(チョキ)

正月といえば、おせちexclamation×2
こだわりのおせちを作られた方もいるのでは?
おせちは一つ一つ意味があるといわれてますね。

黒豆・・・「一年中まめ(元気、勤勉)に働けますように」との意味を込めて。
数の子・・・たくさんの卵を持つ数の子には、子孫繁栄を願う気持ちが。
田作り・・・昔はイワシが田んぼの肥料とされていたことから、豊作を願う意味が込められます

など。
ネットで検索したら参考になるHPがありましたのでリンクをはっておきます♪
http://www.katsuo.co.jp/oseti/imi.html

もうおせちの時期は過ぎてしまいましたが、今年はあまり作らなかった〜なんてママさんはぜひ来年の参考にしてください☆

今年も、ママが輝ける一年になりますよーに(^▽^)ぴかぴか(新しい)
まみたん次号は2月22日の発行予定です。
新年一発目のまみたんもお楽しみにるんるん
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 09:15| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

