2013年02月26日

春が待ち遠しい…


こんにちは!
野田担当のみったんです。

まだまだ寒い日が続きますが…まみたん春号、ご覧いただけたでしょうか?
暖かい春が待ち遠しいですねふらふら

春といえば、新生活が始まったり、何か新しい事を始めたい時期。

この前会社の上司が、子供に春からピアノを習わせるから体験レッスンに行ってきたと言っていました。
“うちの子もこの春何か…”と考えている、まみたんママ!

ジャスダンス ご存知ですか?

今回は野田市にある Y・M・D・C☆DANCE STUDIOさん をご紹介しますかわいい

▼2/22号の記事はこちら!
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/017/magazine.html#page=23

ジャズダンスって、バレエを基礎に置いているんですね〜
ヒップホップともバレエとも違う、“自由な表現”で踊るダンス。

内気な子もステージに立った瞬間、ガラッと変わるそうです★
楽しく自信がもてるようになるんですねぴかぴか(新しい)

そのカッコイイ姿が 4/14(日)関宿城桜まつり で見れます!
楽しみですね!うちの子もいつかステージで…と妄想も膨らみそうです揺れるハート揺れるハート

私も小さい頃にダンスをやっていたかったなぁー(長音記号1)

▼Y・M・D・C☆DANCE STUDIO
http://ymdc.web.fc2.com/
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 21:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

子どもの成長と共に英語♪

こんばんわ!
柏・流山・我孫子地区担当のとぅんたんです☆晴れ

2月22日号のまみたんも無事発行し、みなさんの手に届いていますでしょうか(^v^)exclamation&question
きっと役立つ情報が掲載されています♪
ぜひ手に取って読んでくださいね☆黒ハート

今回はこれからのお子様の成長にも必要な英語教室のラボ・パーティーさんのご紹介です。
英語を学ぶだけではなく、人とのコミュニケーションや協調性なども学ぶことができ、学ぶ方法も、世界の名作物語を英語と日本語で楽しみながら学べますグッド(上向き矢印)るんるん

千葉東葛地域にもたくさんのお教室があります☆
ご自宅の近くのお教室をぜひチェックしてみてくださいね手(チョキ)
ご興味のある方は、まみたん千葉東葛版、または下記HPをご覧ください。ひらめき

http://www.labo-party.jp/

まみたん千葉東葛版
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/017/magazine.html#page=1

posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 20:27| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

最新!まみたん春号発行しました!!!

みなさん、こんばんは!!
松戸・流山担当のじゅんたんです。

まだまだ寒い日が続きますが・・・
ぱどより、ひと足早い春の便りをお届けします!!
「まみたん」春号(2/22号)が発行になりましたー!!
パチパチパチパチーぴかぴか(新しい)

入園・入学の準備にまつわる記事や、親子で出かけられるイベント情報など
子育てに頑張るパパ・ママのお役立ち情報満載!春満開の内容になっております。

対象の幼稚園や保育園のほか子育て支援施設、スーパーなどで配布設置されます。

手に入らないよーという方はパソコン・スマートフォンからでもご覧になれるこちらこらぜひどーぞ♪

リボン埼玉東部版
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.htmlリボン
プレゼント千葉東葛版プレゼント
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/017/magazine.html#page=1

ぜひ、読んでみての皆様の感想をお寄せください♪よろしくお願いします♪
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 19:21| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ご家族でぜひ!“旬”のイチゴを獲って食べて楽しもう!


みなさんこんにちはっ☆
久喜担当のちいたんです!

今日も雪がやや積もり、風も強くて、
まだまだ冷え込んでおり朝布団から出るのがツライ・・・・

インフルエンザも流行ってますがみなさんは大丈夫でしょうか?
私の担当の久喜市近辺も学級閉鎖になっているなど、
インフルエンザの情報をよく耳にするようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

日々のこまめな手洗い・うがいを徹底して予防していきましょう!ぴかぴか(新しい)

さて、今回ご紹介したいのは
冬といえばイチゴ!
お子様の好きなフルーツの定番といえばイチゴ!

そ〜んな旬なイチゴをぱど春日部南・せんげん台エリアで特集していたのでご紹介します!
【↓クリックしてぱどをチェック!】
http://ebook.padonavi.net/eb/pado/228/magazine.html#page=9

近場でイチゴ狩りが楽しめる農園の情報と旬なイチゴを使ったスイーツが見れちゃいます♪
四季がある日本は、旬なものを楽しめるのが幸せですよね!
今の季節はまさしく“旬”なイチゴを色んな角度から楽しんでみてはいかがですか?黒ハート

ご家族やママ友と、ぜひぱどを片手に身近なイチゴツアーを計画してみるのもオススメです♪


また、みなさまお待ちかねの《まみたん春号》はもうまもなく発行されます!
お楽しみに待っていてくださいね!

posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 23:13| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

木工おもちゃ♪

こんにちわ!柏・流山・我孫子地区担当のとぅんたんです!
今日も地区によっては雪が降りましたね〜
みなさん、足元にお気をつけて!!雪

みなさん、お子様にどんなおもちゃを買ってますか?
いまはiPadでできるゲームで遊ばせてたり・・・なんてよくニュースでもやっていますよね。

今回はお子様の成長にもとてもいい影響を与えてくれる木工おもちゃのご紹介です。晴れ

流山にあるマツダ工業株式会社さんであたたかみのある木工おもちゃを製造されてます♪

まるで息遣いが聞こえてくるようなかわいらしいおもちゃです。
首振りワンちゃん、木馬、下駄、お花のプランターとデザイン・種類も多彩ぴかぴか(新しい)
きっとお気に入りのおもちゃがみつかります。
いまは「木育」なんていう言葉があるくらい木工おもちゃとのふれあいは今後の成長にも大きくかかわるといわれているんです。

まみたん千葉東葛版にも掲載中♪
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/017/magazine.html#page=29


マツダ工業株式会社様
http://www.matsuda-kogyo.co.jp/
済_2.22まみたん_マツダ_加藤尚.JPG
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 11:51| 埼玉 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

