2013年05月31日

「情報誌まみたん」6月号ただいま制作中!!!

みなさんこんにちは! まみたん編集部 のぶたんです

今年も早いものでもうすぐ1年の半分になりますね〜がく〜(落胆した顔)
お子さんが日々成長してゆくのが早いのも納得です!

ただいま、まみたん編集部では6/21に発行する
「情報誌まみたん6月号」の制作に大忙しです手(グー)

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、情報誌まみたんは
フリーペーパー(無料情報誌)なので、情報を掲載して頂く
お店の方の掲載料金で発行が出来ています有料

1件でも多くの情報を読者の「まみママ」さんへお届けすべく
皆で一丸となって営業、取材にあたっていますグッド(上向き矢印)

これから夏に向けて使える情報が満載になる予定ですので、
みなさん楽しみにしてください手(チョキ)

「情報誌まみたん」は、配布のご協力を頂いている幼稚園・保育園で
手に入るほか、商業施設などのラックで手に入ります。

「情報誌まみたん」6月号をお楽しみに〜ぴかぴか(新しい)
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 19:26| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

サラリーマン川柳

ど〜もこんにちはexclamation
越谷担当のかみたんです右斜め上

今日は、今年で26回目となる『サラリーマン川柳』のベスト10が発表されてましたね犬

大賞は4563票を集め、
【いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦】
でした!ひらめき



…なんかどっかで聞いたことあるような川柳ですが。


皆さんの家庭は「いい夫婦」ですか?

それとも「どうでもいい夫婦」ですか??

ここを読んでくれている皆さんはきっと前者だと思います。
でも、大賞に選ばれるってことは、多くの人がこの川柳に共感したということですから、世の中後者の夫婦が多いってことなんでしょうダッシュ(走り出すさま)


ちなみにかみたん家は結婚してまだ(?)4年目です。
妻も子どももとっても可愛いですムード

まあいつも一緒にいれば当然いい所だけじゃなく嫌な所もたくさん見えてきますからね。
だんだんそうなってくるのは仕方ない部分もあるかと思います眠い(睡眠)

そういえばこの前、うちの妻となんで韓流が流行ったんだろ〜なんて話をしてたんですが、
その理由の一因をこの川柳から感じた気がします…。


でも、どうでもいいと言えるくらいの関係でも、一緒に長年いられるってことは、逆にすごい事です。
結婚当初のような関係だけが全てではないし、支え合って生きていく中で関係というのは変わっていくものですよねexclamation&question

そんな関係の中で、お互いに思いやったり喜ばせたいという気持ちを少しでも持っていれば、昔と比べたらどうでもいい夫婦のようでも、実はけっこういい夫婦なのかもしれません(キリッ


くれぐれも、家に帰ったら寝室のベッドに妻と知らない男が!なんて状況にはならないようにお互いに努力しないといけませんねぴかぴか(新しい)



うまくオチがついたところで、今回はこのへんでexclamation

次回はのぶたんよろしくね〜るんるん
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 21:31| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

5月号のぱどが発行されました!!

みなさんこんにちは!
久喜担当のちいたんです晴れ

最近はもう夏!夏!夏!というような気温ですね。
ちいたんも外にいるだけでへろへろです…バッド(下向き矢印)

そしてママたちが気になるのは紫外線!晴れ
曇りでも油断大敵です!3月頃から紫外線対策が必要と言われていますが、みなさんは何かしていますか?

私は遂にUV機能の手袋を購入してしまいました黒ハート
ちょっと恥ずかしいかな…とためらっていましたが、
何年後の自分の為に勇気を振り絞ることも大切だと感じていますぴかぴか(新しい)

他にも良い紫外線対策がありましたらブログにて報告しますねるんるんるんるん


さてさて、5月17日は、ぱどの発行日です!
前回とぅんたんが紹介していましたが、
5月17日号は頑張るママ必見!の特集になっています!

お稽古に通って趣味を始めるのもよし!
GWも落ち着いてお仕事を探すのもよし!

習い事と求人において新たな自分へ挑戦する、ママ達の背中を押す特集になっておりますので、
ぜひご自宅の近くのぱどをご覧下さいグッド(上向き矢印)

ぱどはインターネットでも見れますので、
《ぱど お住まいの地域名》で検索してみてくださいね!


ではでは、次はかみたんにバトンタッチ!ぴかぴか(新しい)
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 19:30| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

★5月17日号のぱど予告★


こんにんは!
柏・我孫子・流山地区担当のとぅんたんですexclamation×2

みなさん、今年のGWはどんな風に過ごされましたか?
ニュースを見ると意外と海外にいったファミリーも多かったようですね猫きっと家族の楽しい思い出がまた一つ増えたんではないでしょうかグッド(上向き矢印)

そして、GWも終わり、ママさんたちはやっと自分たちの時間がとれるのではないでしょうか?

なんと、次号の5月17日号ぱどにはそんなママさんたちに向けて新しい習い事や、求人などのご紹介の特集を企画してます!ぴかぴか(新しい)

きっと役立つ情報が見つかるはずです!

新しい出会い、ステップアップにぜひ参考にみてくださいね♪
発行は、5月17日(金)!!
お楽しみに★ひらめきハートたち(複数ハート)
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 09:26| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

