2011年02月08日

【1月】まみたんスレッド大賞発表!

こんにちは!まみたん編集部です。


「節分」「立春」と暦は春に向かっていますが、『暑さ、寒さも彼岸まで…』とも言われ、まだまだ「寒の戻り」があるんでしょうね。北陸や東北、北海道では豪雪の被害のニュースが続いています。被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。


さて、それでは改めて、先月の『まみたんスレッド大賞』の発表 です!
ひらめき『まみたん大賞』とは、毎日生まれる数あるスレッドの中から、まみたん編集部が選んだ注目のスレッドに贈られる栄誉ある賞ぴかぴか(新しい)
受賞者には、まみたん編集部よりプレゼント【図書カード1,000円】をプレゼント!プレゼント
※後日郵送いたしますので、お楽しみに♪
−−−
かわいい ★ まみたん賞 ★
■☆堺市北区☆妊婦の方ママ友募集
 [ケータイ版はコチラ]
引っ越してきたばかりで、しかも妊娠中ってすごく不安ですよね。でもまみママはみんな優しい方ばかりだから大丈夫!みなさんのやりとりを見ていると、こちらまで温かい気持ちになります。

かわいい ★ まみぃ賞 ★
■宇治市広野町付近在住で、2010年4月以降生まれ子を持つのママさんへ
 [ケータイ版はコチラ]
初めての出産で子育ては不安もいっぱい…。近くに同じ月齢のお子さんのママさん同士励ましながら、相談しあったりと楽しく子育てしていけたらいいですよね!

かわいい ★ るーたん賞 ★
■餃子のたれの使い道募集☆
 [ケータイ版はコチラ]
市販の餃子についてくるタレが余ってしまって困る!と言う方は、是非ここのスレッドを参考にして下さいネ…。お子さんやご主人にも喜んでもらえそうなレシピが色々あります。

かわいい ★ だでぃ賞 ★
■旦那さんの協力は、
 [ケータイ版はコチラ]
頑張れ!だでぃ!この頃は、パパも「育メン」でなくっちゃネ。「育メン」には、旦那さんを育てるっていう意味もあるかも。。。(笑)
−−−
気になるスレッドには、まみたん.netからお返事してみてね!

この他にも注目スレッドが続々登場していま〜す!チョッとだけ、ご紹介しますネ。
     ↓↓↓↓↓↓

■守口市周辺、ママ友達募集[ケータイ版はコチラ]
1歳9ヶ月の息子さん、イヤイヤ期、始まってしまいましたか…。まみたん掲示板で、ストレス発散してくださいね〜!!

■水尾小学校区ママ友募集☆[ケータイ版はコチラ]
引越し前に「まみたん」で新居近くのママ友募集!新しい地域のことをいろいろ教えてもらえると安心してお引越しができますよね♪新生活楽しんでくださいね〜☆

■出産すると、髪が抜けると聞いたのですが・・・[ケータイ版はコチラ]
仕方がないことと割り切るのも大変。女性にとって髪は命とも言いますもんね…。

■今春幼稚園入園予定のママさんお話しませんか[ケータイ版はコチラ]
今年は胃腸風邪で体調を崩される話をよく聞きます。お大事にして下さい。

■おんぶをすると、髪の毛を引っ張られて困ってます。
[ケータイ版はコチラ]
おんぶしながらの家事も大変です。腰痛にも気をつけたいですネ。

■自転車についてアドバイス下さい!
[ケータイ版はコチラ]
自転車も最近は子ども乗せ用(ママの前後に子どもが乗せれる)や、電動アシスト付きなど高価だけど良いのがいっぱいありますね。悩みどころです。

■断捨離されてる方いませんか?
[ケータイ版はコチラ]
我が家も、今年のテーマはこれ「断捨離」です。

まみたん編集部のスレッドにも是非書込んでみて下さい!
   ↓↓↓↓↓↓
□【写真発表会】本日のおやつ
[ケータイ版はコチラ]
手作りおやつの腕自慢!みなさんなかなかの腕前です!

□【まみたん編集部より】お子様作品大募集!
[ケータイ版はコチラ]
ちっちゃな手で、こんなに器用に作品作り!

□【まみたん編集部より】もぐもぐおいし〜い!のお顔 大募集!
[ケータイ版はコチラ]
ここにも沢山、癒しの笑顔をした天使達が集まってます!


では、次回2月の大賞発表をお楽しみに〜〜るんるん
次の受賞者は、ア・ナ・タ かも!?
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 11:00| 埼玉 ☁| まみたんスレッド大賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

【12月】まみたんスレッド大賞発表!

こんにちは!まみたん編集部です。

『明けましておめでとうございます!』
みなさん「松の内」っていつまでかご存じですか?元々は15日までをそういっていたようですが、近頃は「七草粥」をいただく、7日までという節が強いようです。地方によっても違うようですが…。


それでは、改めて、先月の『まみたんスレッド大賞』の発表 です!
ひらめき『まみたん大賞』とは、毎日生まれる数あるスレッドの中から、まみたん編集部が選んだ注目のスレッドに贈られる栄誉ある賞ぴかぴか(新しい)
受賞者には、まみたん編集部よりプレゼント【図書カード1,000円】をプレゼント!プレゼント
※後日郵送いたしますので、お楽しみに♪

−−−
かわいい ★ まみたん賞 ★
■ベビ友ママ友大募集☆
 [ケータイ版はコチラ]
横須賀にお住まいのたくさんのママさんが参加していてとっても元気なスレッドです。ランチ会などで親交を深めていらして編集部スタッフも書き込みチェックが楽しみです♪

かわいい ★ まみぃ賞 ★
■来年1月出産予定の方
 [ケータイ版はコチラ]
初産…心配です、不安です。でも、まみママの先輩方がご自身の体験をもとに、色々アドバイスをしてくれるから、少しずつ不安が解消されているみたい。

かわいい ★ るーたん賞 ★
■平成22年3月生まれ ママは30歳
 [ケータイ版はコチラ]
まみたん.netの掲示板を通じて輪が広がって、子育ての悩みや不安が少しでも解消できると良いですね!やっぱり地元のママ友って心強いよね!

かわいい ★ だでぃ賞 ★
■懸賞やモニターに興味津々な方いますか?
 [ケータイ版はコチラ]
「懸賞」って『どうせ当たらないだろうなぁ〜!』と思いつつ、それでも数打ちゃぁ当たる感じですかね?我が家も、ビールが1ケース当たったことがあります。

−−−
気になるスレッドには、まみたん.netからお返事してみてね!
この他にも注目スレッドが続々登場していま〜す!チョッとだけ、ご紹介しますネ。
   ↓↓↓↓↓↓
■香里園近辺、2歳前後のママさん[ケータイ版はコチラ]
同じ年でも男の子と女の子では遊び方も違ってくるんですね〜。気になるクリスマスプレゼントなども話題に!

■2007年生まれ&2009年生まれの兄弟です☆[ケータイ版はコチラ]
同じ歳のお子さんや、男の子の兄弟がいる方同士で盛り上がっていますね!共通項が多いだけに意外と近くに住んでいた…!?なんてこともありそうですね。

■ママ友募集します。[ケータイ版はコチラ]
11月に立ったスレッドだけど、12月になってからお返事がぽつぽつ。忙しいママたち、時間が取れるときにのんびりペースで続けてくださいね!

■2人目って…。[ケータイ版はコチラ]
「お墓参りに行くと、ご先祖様が授けてくれる」って、本当ですか?でも、何だかありそうな気がしてきます。

■国際幼稚園在園児のママ来春入園予定のママ[ケータイ版はコチラ]
X'mas会、楽しそうです。年賀状書きに焦るのは、どこも同じですね!目に浮かびます。

■おひるね
[ケータイ版はコチラ]
自分も一緒に寝てしまうのも休養になって良いかもですね。

■お話ししませんか?
[ケータイ版はコチラ]
保育所の継続申請というのも行政(市区町村)によって、色々違いがあるんですね。

■子どもの写真入り年賀状を作ってますか?
[ケータイ版はコチラ]
子どもの写真入年賀状と言っても、方法は色々あるんですね。

まみたん編集部のスレッドにも是非書込んでみて下さい!
   ↓↓↓↓↓↓
□【【まみたん編集部より】冬フォト!大募集
[ケータイ版はコチラ]
冬の想い出スナップをジャンジャン投稿して下さい!

□【まみたん編集部より】幼稚園選びのポイントや幼稚園に入れて良かったことを教えて!
[ケータイ版はコチラ]
幼稚園選びのポイントは、人によって少しずつ違いがありますよね。私はこれが!というものを書き込んでみて下さい。

□【写真発表会】本日のおやつ
[ケータイ版はコチラ]
手作りおやつの腕自慢!ジャンジャン投稿お待ちしてます!

では、次回12月の大賞発表をお楽しみに〜〜るんるん
次の受賞者は、ア・ナ・タ かも!?
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 11:00| 埼玉 ☀| まみたんスレッド大賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

