2013年12月13日

いよいよ冬本番ですね

みなさんこんにちは! まみたん担当のぶたんですわーい(嬉しい顔)

12月に入ったとたんに寒くなりましたね〜雪ふらふら雪

みなさんインフルエンザや風邪の予防などの準備は大丈夫ですか?
のぶたんの小2の娘も先日2回目のインフルエンザ予防接種を受けてました
これからはクリスマスや年末年始でお出かけする予定もあるかと思いますので、
体調管理にはくれぐれも気をつけましょうイベント手(グー)


そこで今回は寒くない室内で遊べる施設のご紹介ですダッシュ(走り出すさま)
ゲームパニック三郷キッズキャッスルさんです野球サッカーバスケットボール

http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=13

季節に合わせたイベントなども定期的に開催していますよイベントイベントイベント

これからさらに寒くなるので暖かな室内の施設で思いっきり遊びましょう!
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 13:08| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

まみたん東葛版のご案内

こんばんわ ひろたんです。

めっきり寒くなってきましたね。
こたつに入ったまま出てこれない季節の到来です、、、

さて、まみたんは柏・我孫子・流山・松戸の東葛地域でも頑張って発行しております。

今日はそんな「まみたん東葛版」に掲載されているとってもお得なお店をご紹介しちゃいます!

●子供服・雑貨のお店love peachさん
一番人気はデニム!今大人気の韓国輸入商品で他のお友達よりオシャレに!!ネット通販も行っているので、「ラブピーチ 柏」で検索してぜひチェックしてみて下さい。お申し込みフォームに「ぱどみた」で送料
無料になります!

●天然温泉極楽湯さん
なんとまみたん持参でお子様の入館料が100円に!!1日中居ても飽きない充実の温泉施設です。お風呂を満喫したあとは、20,000冊以上ある漫画や雑誌を読みながらゆっくりできます。
ぜひ、ご家族でご来店下さい。

●こうろく歯科さん
お子様の虫歯予防に定評がある歯医者さんです。子育て中に悩む、虫歯や噛み合わせのお悩みに的確にアドバイス!安心できる歯医者さんです。

こんなに子育てママに役立つ・お得なまみたん東葛版!!

ぜひ読んでくださいね〜!!!!!
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 21:15| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

クーリスマスが今年もや〜ってくる♪

みなさんこんばんは!
『久喜担当』改め『春日部担当』のちいたんです晴れ

お久しぶりでございます…。
ちょっと更新していない間に。

私、私、久喜担当から春日部担当になりますた。

去年の今頃は営業中にパシャリカメラしたアリオ鷲宮店のイルミネーションを思い出すなぁ…。

そして気付くとまもなくまた12月。
1年ってあっという間ですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今はご自宅でもイルミネーションに力を入れている方が多くて、
イルミネーションが始まると、
『冬っ!!!!!!』

という気持ちになりますよね!

私も一緒に行く相手なんかいないですけど、
いないですけど冬気分を味わいに行きたい場所があるんですパンチどんっ(衝撃)


http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=15

ドーーーーーーーーーン!!!!!!

ポチっとしました?

ポチッとして頂いた方ならわかるはずるんるん

あの有名なイルミネーションスポットのご案内ですぴかぴか(新しい)

お得なクーポン券もついていますので、
『久しぶりに旦那さんと・・・黒ハート

『家族みんなで・・・黒ハート

ぜひぜひクーポン券を使ってお得に行ってみてください雪


まみたんブログメンバーも世代交代!?!?
して新しいメンバーが登場していきますので、お楽しみに〜るんるん

posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 21:38| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

まみたん冬号発行!!

こんにちは!
はじめましてひらめきまみたん越谷の新担当犬あおたんです晴れ

これから楽しく気ままにゆる〜くブログを更新していきます手(チョキ)よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)

最近めっきり寒くなってきましたね雪年々身体が寒さについていけなくなって、年々乾燥で肌がかさかさになって…がく〜(落胆した顔)
そろそろ本気でケアをしなくては…exclamation×2

寒いのは辛いですが、もうすぐクリスマス揺れるハート
みなさんどんな過ごし方をされますか?ぴかぴか(新しい)

クリスマスの楽しい過ごし方も「まみたん冬号」でチェックグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

埼玉東版
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=1

千葉東葛版
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/017/magazine.html#page=1

ぜひぜひご覧になってくださいね手(チョキ)るんるん

ではみなさん、風邪にはくれぐれも気をつけて〜手(パー)

posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 21:25| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

最近は朝晩寒いぐらいですね〜、おーたむ(寒)!

みなさん、こんにちわんこ犬
越谷担当のかみたん犬ですexclamation×2

10月に入りましたね〜。
うちの子は3歳で年中さんから幼稚園に入れる予定なので、そろそろ願書をもらいに行く日が近づいてきました。皆さんのお子さんも今幼稚園保育園に入っているか、うちも来年からという方も多いと思います。
幼稚園の願書をもらうのに前日から並ぶところもあるとか聞きますが、無事申し込めるのか今からgkbrです…。

そんなこんなで、今日はたまには気分を変えて、ということで…!
涼しい秋風を全身に感じながら、屋外からブログを書いてます三日月




…とちょっとかっこよく言ってみましたが、
本当は「ちょっとうっかりやらかし」てしまい、しばらく外にいなきゃならない状況なんです。たらーっ(汗)

何を「ちょっとうっかりやらかし」てしまったかというと、
会社の車にカギを差したままドアを閉めてしまったっていう。。。

いやー、もうかみたんはこれをたま〜にやってしまうんですバッド(下向き矢印)

皆さんはキー閉じ込みってやってしまった経験ありますか?
かみたんは今までに3、4回ぐらいあります…。経験ある方は分かると思いますが、ほんとにうっかりやってしまいがちで、それでいて対処がかなり面倒くさい!

かみたんは今まで、スペアキーを取りに会社まで電車で戻ったり、カギが開いていたリアドアから入って開けたり(ラッキー)、たまたま近くの店の人がピッキング用品を持っていて開けてくれたり(超ラッキー)、と何とかしのいできました。


しかし今回は、
スペアもねぇ、リアドアも開いてねぇ、近くに頼めるアテもねぇ
おらこんな村〜いやだ〜


ってことで、やむを得ず24時間駆けつけてくれる業者さんに頼んで開けてもらいました。


…そして、差していたカギは少し回してしまった状態で小一時間経ってしまっていたので、
バッテリーが上がらないように、今エンジンをかけながら車の中でこれを書いています。

うっかりミスには気をつけようと心から反省。そして○○自動車さんありがとうございましたふらふら



さて、皆さん先日発行のまみたんは読まれましたでしょうか!?(いきなり)
今回も色々な情報満載でお届けしましたが、まみたん編集部は、既に11月の冬号に向けて動き出していますexclamation
次回も充実した内容のまみたんができるよう頑張ってますよ〜。





それから、きょうここで大きな決断をさせてください。

私、前田敦子はAKB48を卒業します!


あ、間違えました。俺あっちゃんじゃなかった。




私、かみたんはまみたん編集部を卒業します!

ということで、かみたんに替わり、また新しいメンバーが加わる予定ですグッド(上向き矢印)
これからもまみたん&まみたん編集部一同をどうぞよろしくお願いしますexclamation×2

それでは、かみたんでした〜また会おう手(パー)(オフロスキー風)
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 21:38| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

まみたん秋号発行!

みなさんこんにちは☆
久喜担当のちいたんです晴れ

最近青空、にからっとした空気。
まさに“秋”といった季節になりましたね三日月

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋…などいろいろありますが。
みなさんはどんな秋にする予定ですか?

ちいたんは『登山の秋』にしようかと思っています!

そんな秋!

ついにまみたんも秋号が発行されましたあ〜〜〜〜!!!!!!

今年も七五三の季節がやってきましたね♪
初めて七五三を迎えるママはとくに必見!

あわせて地元の写真スタジオさんのご紹介もあり!

ぜひぜひ最新号のまみたんをチェックしてくださいグッド(上向き矢印)

埼玉東版
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=1


千葉東葛版
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/017/magazine.html#page=1


posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 09:21| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

「夏」をあきらめきれなくて

みなさん!こんにちは!!

まみたん編集部、のぶたんです!!

「夏休み終わりましたね」

のぶたんも夏休みの宿題がたまっていて8月末までやってました〜
なのでブログが更新できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) (ウソです)


えー、話は変わりまして
9月になりまして朝・晩の空気もひんやりしてきまして『秋』を感じられる今日このごろ

ですが!
まだまだ日中は『暑い』晴れです!!!!

そんな『夏』をあきらめきれない方々へ目
東武動物公園のスーパープールは、9/8(日)まで営業中です!
まさに今週末が今年のラストチャンス手(チョキ)

【夏号のまみたん】にもお得な割引クーポンがついていますので是非使ってみてくださいぴかぴか(新しい)
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=43

今年最後の『夏』を満喫しちゃってくださいわーい(嬉しい顔)
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 10:19| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

愛なんていらねえよ、夏(適当)

皆さんこんにちは!!
越谷在住、越谷担当の越谷っこ、かみたんですexclamation×2

まだまだ暑い日が続いてますが、お盆も終わり、たま〜に秋を感じるような風が吹きはじめた今日この頃ですね。。。

そして、この時期はお子さんの夏休みの宿題で忙しいママも多いんじゃないでしょうかダッシュ(走り出すさま)

かみたんも小学生の頃は最終日の夜まで自由研究をやっていることが多かったのを思い出します(遠い目)


…最近の小学校、中学校って宿題どのくらい出るんですかね?
ふと疑問に思ったので、グーグル先輩で「夏休みの宿題」をググってみました。

そしたら夏休みの宿題のまとめサイトに興味深いツイートが
紹介されていたので、その中からいくつかご紹介します。

その@
https://twitter.com/ohato0825/status/369716267269099521/photo/1

そのA
https://twitter.com/kimurachiharu/status/365005673014120448/photo/1

そのB
https://twitter.com/_ehita_/status/242403767763468288/photo/1

おまけ
https://twitter.com/ECri240Ture/status/339340266873950209/photo/1

おまけそのA
https://twitter.com/kireina_mochi/status/352765576327856128/photo/1



そんな夏の終わりですが、我らがまみたん編集部は、次回9月のまみたんに向けて、
絶賛ご案内中ですひらめき
新しいまみたんを心待ちにして待ってくださっている多くの読者の皆さんのために、
うれしい、楽しい、大好き!な情報満載でお届けできるよう真っ黒になって日々頑張っておりますので、
もうしばらくお待ちくださいぴかぴか(新しい)

それでは、またね〜犬
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 21:50| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

癒されたいときは空を見上げてみよう!ペルセウス座流星群編

みなさんこんにちは!
久喜担当のちいたんです。

埼玉暑い!関東暑い!
日々日焼けで肌がヒリヒリして悩んでいる私(最近日焼けネタですいません。)

という私、みちのく仙台出身。
お盆期間にお休みを頂いて実家に帰省させて頂きました〜あせあせ(飛び散る汗)

今回は帰省先でのエピソードを書き綴ります…。

時は8月12日(月)
ペルセウス座流星群が見頃との情報。

流星群=ちいたん
そうなったら、いつ行くの?
今でしょ!!!!!NOW!!!!

ということで、車で20分のスキー場へ。
22時だというのに小さいお子さんがいるご家族からご年配の夫婦まで、
大勢の方が星空観察に訪れていました。

みんな暗闇の中、寝っころがり
次々に流れる星達を眺めて声をあげて感動していました。

そこで近くのご家族。
「ママ〜なんで星は流れるの〜?」とかわいい質問。
がしかし、ママ沈黙。
その後「なんでだろうね〜」

と…。答えてあげて〜!と思ったのと同時に“答えられる大人ってかっこいいな”
とちいたんは思ったのでした。

そして私もわからなかったので調べると…。
流星物質と呼ばれる太陽の周りを公転する小天体が、地球(または他の天体)の大気に衝突、突入し発光したものである。

ということです!

お子さん方は色んなものに興味がわきますよね♪
ママたちもそれに答えられるよう日々勉強が大事なんだなぁと感じた出来事でした。

ちいたんも次の流星群の観察までにはさらっと答えられるようになりたいと思います!

ではでは、暑い暑い夏休みもあとわずか!
有意義な夏休みをお過ごし下さい♪


ちいたんでした!
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 18:59| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

一足先にタンスの整理を!!

こんにちは!!

みなさん暑い日が続いていますが、熱中症には十分注意して下さいね。
来週からは本格的なお盆休みですね♪
楽しい夏をエンジョイしちゃって下さい!!

いっぱい遊んだあとはもうすぐ秋です!
去年の子供たちの秋物の洋服着れなくなって、捨てなくちゃ!
なんてことありませんか?

そんな時におすすめのお店がこちら!

きっずえんじぇる北柏店さん
まみたん東葛版をご持参頂ければ、買取価格が30%アップ!!
とってもお得です♪

http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/017/magazine.html#page=27
今すぐチェック♪
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 21:04| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

