2013年07月25日

『夏』なのに・・・

みなさん!こんにちは!!

まみたん編集部の、のぶたんです!!

7月も下旬に入り、いよいよ『夏』晴れ本番!といきたいところですが、
最近は梅雨に逆戻りしたかのような雨つづきですね〜雨
夏休みになったお子さまには外でおもいっきり遊びたいでしょうが、
ガマンになってしまいますねバッド(下向き矢印)

8月に入ったらまた夏の日々になるのを期待しましょう!晴れ晴れ晴れ


そんな『夏』の話題に代わりまして、秋の話ですぴかぴか(新しい)
これから七五三を迎えるお子さまがいらっしゃる方は、もう写真撮影はお済みですか?
まみたんBOOK夏号でも写真館さんのご紹介がたくさん掲載されてます。

早めに撮影している方も多いですが、これからの方は是非まみたんBOOKに掲載のお店で
撮影はいかがでしょうかカメラ

■竹内寫眞館
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=3

■トータルフォトスタジオ シンデレラ
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=35

■ボアスタジオ
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=41

のぶたんの娘の写真も今頃の時期に写真を撮影しましたよ手(チョキ)

よろしくおねがいしま〜す猫
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 18:39| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

越谷イベント情報

こんにちは!
日々黒くなる越谷担当のかみたん登場晴れ

いやあ〜毎日暑いですねexclamation&question

皆さんは夏はスキですか?キライですか?

かみたんは寒いより暑いほうが好きです。

むしろ真夏が大好き。

お祭りや花火など、いろんなイベントが各地で行われるし、

海も楽しいし、山も楽しいし、ていうか何処行っても楽しいし、

食べ物も熱いもの・辛いもの・冷たいもの、美味しい夏グルメがたくさんあるからです。

ただ、最近うちの3歳の息子が「おそといかない。まぶしいから〜」

などとわけの分からないことを申しており、家の中で過ごすことも多いんです。

パパはそんな軟弱に育てた覚えはないexclamation×2パンチ


…ていうか暑いとかわかるくらいには少し成長したんですかねわーい(嬉しい顔)


そんなこんなで、今日は越谷の夏イベントをいくつかご紹介したいと思います!

まずは、7/21(日)越谷駅東口のミスターマックス通りにて、
「地元のグルメ大集合!!第2回まるななマーケット」が午前10時〜午後3時まで開催されます!

地元グルメの出店の他、一足早く阿波踊りが見られたり、キッズダンス、ストリートライブなどイベントも盛り沢山です!
当日はかみたんもお手伝いしてますので、ぜひご来場くださいね。
(暑くなる予報なので、暑さ対策をしっかりしてきてください。)

また、7/27(土)は恒例の「越谷花火大会」が午後7時より行われます!
スターマインを中心に、約5,000発の打ち上げ花火が夏の夜空を彩ります。

それから、8/17(土)・18(日)「大相模ひまわりフェスティバル」!!
越谷市大成町のラベンダー公園近くのヒマワリ畑で開かれます。ヒマワリ畑は約3000平方b、大相模地区住民が育てたサンリッチオレンジと東北八重ひまわりの計15000本が咲き誇ります!
フェスティバル会場には展望台や休憩用テントも設けられ、ゆっくりと鑑賞できます。模擬店もあり、飲み物などの販売もあります。当日は無料で花の摘み取りもできるようです。

最後に、越谷の夏イベントの大トリは、やっぱり「南越谷阿波踊り」ですね!
今年は8/23(金)※前夜祭・24(土)・25(日)の3日間で開催。
徳島市阿波おどり、東京高円寺阿波おどりと並んで日本三大阿波踊りの一つと称され、今年は第29回となります。

ちょっと挙げただけでも楽しみなイベントが目白押しですね。
夏バテには気をつけて、夏を満喫しましょう!!

それでは、かみたんでした〜またねぴかぴか(新しい)
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 21:21| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

夏休み限定でお子様にご褒美ネイル♪

あ、あづい…

こんにちは!久喜担当のちいたんです手(チョキ)

連日の猛暑…東北出身のちいたんは既にへろへろですあせあせ(飛び散る汗)
みなさんは熱中症などになっていないでしょうか?
お体には気をつけてくださいね><

特に女性は紫外線対策で、
暑いけどアームカバーをしたり、
暑いけど帽子をかぶったり、
日傘をさしたり、
お肌を守る努力をされているママたちをよく街中で見かけます晴れ

今までアクティブに日焼け止めもせずに外で遊んできたちいたんには、

シ、シミが!!!!!!!!

シミを発見してからまだまだ増えるのではないかと、
最近急に焦ってきておりますたらーっ(汗)

今朝、
目が紫外線を受けるとそれが肌に影響を与え、黒くなってしまう!というニュースを見ました…

肌を守るだけでなく、目も紫外線対策が必要なんですね。
まだまだ美意識を高めていかないとなぁ…と思った2013年7月11日でした。


前置きはさておき!
美意識の高いお子様におすすめ☆
ワンコインでキッズネイルができるお店を紹介します♪

《新白岡にあるネイルサロンalunoさん》
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=35

『ママの爪キレイ〜私もしたい〜』
などママに憧れているお子様いらっしゃると思います!

夏休みも入ることですし、期間限定でぜひお試し下さい♪
今話題の“ネイルスタンプ”導入店です!

詳しくはまみたんBOOKをご覧下さい♪
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 09:00| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

もうすぐ「夏」!

みなさん、こんにちは!
まみたん編集部の、のぶたんです手(チョキ)

まだ、梅雨は明けていないですが、もうすぐ楽しみな夏が
やってきますね晴れ

先週発行になった「まみたんBOOK」は見ていただいてますか?

BOOKの中から、お出かけにぴったりな情報をお伝えします

★モラージュ菖蒲で見つけた、素敵なサマーアイテムで
                 今年の夏を満喫しよう!★

お子さま向けのアイテムや、親子でお揃いの浴衣などたくさんの
商品を取り揃えていますブティックぴかぴか(新しい)
また、抽選会やキャラクターショーなども行われますよイベント

詳しい情報は下記を見てね
↓↓↓↓↓
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html#page=21

※「まみたんBOOK」が手に入らなかった方も上記ネットで同じものが見れます


他にも情報満載の「まみたんBOOK」を見てお出かけしてみてください

次回の「まみたんBOOK 秋号」発行は、9/20(金)です
お楽しみに!
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 09:27| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

リモコンのことでお困りのママさん!


こんばんわ!

みなさん、日常生活でリモコンが突然壊れたり、なくしたりすることはありませんか?

町の頼れる電気屋さんの「KD企画さん」をご紹介!
KD企画さんでは、リモコンをAmazonでも販売中♪
ネットで購入できるのは、忙しいママさんの味方ですね。
また、店頭にも在庫があれば販売されてます☆

詳しくはまみたん夏号 千葉東葛版をご覧ください!

http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/017/magazine.html#page=29
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 20:12| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

本日!

みなさん、こんにちは!!
越谷在住のかみたんです。


今日は何の日?ふっふ〜♪



そうです。つ、ついに!!








つつつ、ついにexclamation&question











まみたんの〜、あるある〜、早く言いたい〜〜るんるん

















まみたんの〜、あるある〜、早く言いたい〜〜るんるん





…早く言えよパンチ


はいグッド(上向き矢印)お待たせしました。
「まみたん」夏号(6/21号)が本日発行になりましたexclamation×2exclamation×2

今回の夏号では、失敗しないマイカー選びやファミリーにオススメの車に関する記事や、
家族でたのしめるイベント情報など、子育てに頑張るパパ・ママのお役立ち情報満載!
とっても充実した内容となっておりますので、この夏を満喫するためにぜひご活用くださいね。

対象の幼稚園や保育園のほか子育て支援施設、スーパーなどで配布設置されます。

手に入らないという方はパソコン・スマートフォンからでもご覧になれます。
↓↓リンクはこちら↓↓

埼玉東部版
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/005/magazine.html
千葉東葛版
http://ebook.padonavi.net/eb/syutoken_mami/017/magazine.html

読んだらまみたんのご感想など教えてくださいわーい(嬉しい顔)それでは、かみたんでした!!
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 09:28| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

NACK5であなたの住んでる市の特番がやってるかも!?

こんばんは☆
久喜担当のちいたんです!

のぶたん、とぅんたんも書いておりましたが…
まみたん夏号!いよいよ来週発行です!

担当している私達も発行が楽しみで仕方有りません!
1人でも多くの子育て中のママさんにお役立ちできるよう心を込めて作成しております。
☆乞うご期待☆


さてさて、『THE 梅雨!』という天気で私の靴もずぶ濡れです…
履いてると気持ち悪いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

良く親子で可愛い長靴をお揃いで履いてたりすると、ほっこりとした気持ちになるのです黒ハート

さすがに営業中に長靴はまずいですからね!笑
仕事でもOKなオシャレな雨用の靴があるといいんですが。商品化に期待!


それはそうと!
本日お客様から聞いたのですが、毎週土曜日にラジオのNACK5で1ヶ月間市の特集を行っているようなんです。
今月はなんと我が『久喜市』とのこと。
お客様情報では、ぱどに掲載されているお店なども番組内で紹介されてるようです。

ひょっとしたら、地元の知らないお店を知るきっかけになるかも!
私もチェックしてみたいと思います♪

ではでは、まみたん夏号をおたのしみに黒ハート黒ハート


posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 20:55| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

意外と多いお子様連れOKのラーメン屋♪

こんにちわ!
柏・流山・我孫子地区担当のとぅんたんです♪猫

先週、のぶたんがブログで書いていた通り、6月号のまみたんを今全力で作成中です!

中でも、今回千葉東葛地域ではお子様連れOKのラーメン屋さんが意外と多いことに気が付きました!ひらめき

みなさんは、家族でラーメン屋さんにいかれたりしますか?
私はあまりイメージがなかったのですが、営業・取材させていただいていると
ちゃんとお子様ラーメンのメニューがあったり、お座敷やお子様用の食器を準備されているラーメン屋さんに多く出会いました♪exclamation×2

次回のまみたん6月号は前回よりも情報量もページ量もUPする予定なのでお楽しみにっ♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 21:16| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

「情報誌まみたん」6月号ただいま制作中!!!

みなさんこんにちは! まみたん編集部 のぶたんです

今年も早いものでもうすぐ1年の半分になりますね〜がく〜(落胆した顔)
お子さんが日々成長してゆくのが早いのも納得です!

ただいま、まみたん編集部では6/21に発行する
「情報誌まみたん6月号」の制作に大忙しです手(グー)

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、情報誌まみたんは
フリーペーパー(無料情報誌)なので、情報を掲載して頂く
お店の方の掲載料金で発行が出来ています有料

1件でも多くの情報を読者の「まみママ」さんへお届けすべく
皆で一丸となって営業、取材にあたっていますグッド(上向き矢印)

これから夏に向けて使える情報が満載になる予定ですので、
みなさん楽しみにしてください手(チョキ)

「情報誌まみたん」は、配布のご協力を頂いている幼稚園・保育園で
手に入るほか、商業施設などのラックで手に入ります。

「情報誌まみたん」6月号をお楽しみに〜ぴかぴか(新しい)
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 19:26| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

サラリーマン川柳

ど〜もこんにちはexclamation
越谷担当のかみたんです右斜め上

今日は、今年で26回目となる『サラリーマン川柳』のベスト10が発表されてましたね犬

大賞は4563票を集め、
【いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦】
でした!ひらめき



…なんかどっかで聞いたことあるような川柳ですが。


皆さんの家庭は「いい夫婦」ですか?

それとも「どうでもいい夫婦」ですか??

ここを読んでくれている皆さんはきっと前者だと思います。
でも、大賞に選ばれるってことは、多くの人がこの川柳に共感したということですから、世の中後者の夫婦が多いってことなんでしょうダッシュ(走り出すさま)


ちなみにかみたん家は結婚してまだ(?)4年目です。
妻も子どももとっても可愛いですムード

まあいつも一緒にいれば当然いい所だけじゃなく嫌な所もたくさん見えてきますからね。
だんだんそうなってくるのは仕方ない部分もあるかと思います眠い(睡眠)

そういえばこの前、うちの妻となんで韓流が流行ったんだろ〜なんて話をしてたんですが、
その理由の一因をこの川柳から感じた気がします…。


でも、どうでもいいと言えるくらいの関係でも、一緒に長年いられるってことは、逆にすごい事です。
結婚当初のような関係だけが全てではないし、支え合って生きていく中で関係というのは変わっていくものですよねexclamation&question

そんな関係の中で、お互いに思いやったり喜ばせたいという気持ちを少しでも持っていれば、昔と比べたらどうでもいい夫婦のようでも、実はけっこういい夫婦なのかもしれません(キリッ


くれぐれも、家に帰ったら寝室のベッドに妻と知らない男が!なんて状況にはならないようにお互いに努力しないといけませんねぴかぴか(新しい)



うまくオチがついたところで、今回はこのへんでexclamation

次回はのぶたんよろしくね〜るんるん
posted by 【埼玉東・千葉西版】まみたん編集部 at 21:31| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

